WebデザイナーUnificブログ

日常業務であんまりデザインをしてない、Webデザイナーのブログです。ガジェット大好き。ユニークを引き起こすブログを目指してます。

数年ぶりに海外へ行くのでAmazonで色々買ったアイテムまとめ

今週末ちょっと仕事で香港に行きます。

よく考えたら社会人になってからの初海外で、初の香港です。

今回は3泊4日の滞在なので、色々と準備のため、Amazonで色々購入しましたので、色々アイテムをまとめてみました。

 

 

当然必要なスーツケースです。スーツケースは実家にあるのですが、今回急ぎだったので、手頃でポップなスーツケースを購入しました。

 

小物入れです。主にシャンプーなどアメニティグッズを入れるために購入しました。

 

デバイスネット RW75WH ゴーコンW2(ホワイト)

デバイスネット RW75WH ゴーコンW2(ホワイト)

変換アダプタです。ホテルにもありそうですが、色んな国で使えるので、今後のために購入しました。

 

これも変換アダプタですが、これはUSB対応のものです。

スマートフォンの充電器などはほとんどUSBケーブルを利用しているので、あると便利だと思い、念のため購入。

 

パスポートケースです。

 

意外と少ないですね・・・

電源周りさえ抑えておけば、まぁ大丈夫だろうっていう安直な考えですが・・・

 

携帯電話ですが、BlackBerryは設定しなくても自動的に海外で利用できるみたいです。

もちろん海外の料金になりますが。

 

空港に着いたらSIMカードを購入して、XperiaGXのドコモSIMと交換しデータ通信専用にし、iPhone5(ソフトバンク)とBlackBerryはデータ通信を切っておく予定です。

 

海外行く事増えるなら、海外用にSIMフリーのスマートフォンを1台買っておくのもありかな?