WebデザイナーUnificブログ

日常業務であんまりデザインをしてない、Webデザイナーのブログです。ガジェット大好き。ユニークを引き起こすブログを目指してます。

最近デザインしていないWEBデザイナーの1日のタイムスケジュールを作ってみました

大阪の皆さんこんばんは。@unificatです。

写真素材サイトぱくたそ管理人ぱっくんにタイムスケジュールの提出を求められたので、ザックリ作ってみました。

 

 

この寿司野郎

 

 

本当ザックリですみません・・・

 

  • 大体日の出前に就寝してます。最近は日の出が早くなってきたので5時に寝る事が増えてきた感じですね。

  • 起床時間が曖昧です。起きたら起きます。色が薄くなってるところは日によって前後する箇所ですね。要は眠くなったら寝る、眠気が覚めたら起きるという、とても自堕落な生活を送ってます。

  • 会社には早い時は10時、遅い時は13時に出社しますが、平均的に12時前くらいです。出勤時間は起床から10分くらいでしちゃうので省略してます。

  • 出社してからは、だいたい22時くらいまで会社にいます。「勤務」としていないのは、会社にいるけど働いていないという状態があったり曖昧なので・・・
    サボってるというわけではなく、帰ってもどうせPCに触って何かしてしまうので、気が済むまでPCを触って飽きたら会社を出るといった感じです。遅い時は2時くらいまでいる時もあります。
    会社を出たら直帰したり、近所のバーにいったり様々です。一昨日は22:00から2:00まで飲んでました。

  • 家での娯楽は漫画読んだりゲームしたりです。最近はドラクエ7をちょこちょこやってます。

  • 娯楽の後はサイト徘徊です。本当は「勉強」って書きたいところなんですが、WEBデザイナーさんの勉強ってやはりコーディングやらデザインとかがメインだと思うんですが、自分はざっくりとした情報収集のみでビジネスに活用できる知識を蓄えているという感じです。最近だと海外の事を調べるのが多いですね。海外のサービスで活用できそうなモノは実際使ってみたり・・・

 

 

ちょっと変わった生活を送ってますが、こんな感じです。

休みの日はWEBに興味を持ってる友達と勉強会したり、一緒に趣味でサービス作ったりって感じですね。

ちなみに今大阪にいるんですが、大阪だと行きつけのバーもないし、土地勘もないので、家に篭ってる事が多いので、遊んでくれる壺商人募集中です・・・。

 

 

 

PS.ブログ更新しようと言って何書いたら良いか全然わからない感じが続いてるので、こういう感じにネタ提供してくれると嬉しいです、昔流行ったバトンみたいな感じで・・・(笑)